toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

やって、しまった

しまった

落とした?忘れた?
みたい。
もう何処に行ったか分からない。
酔っ払いだったしね。

ROMOSS Sofun4

現在メインで使っていたバッテリー「Sofun4」

ブログ|みんカラ )
モバイルバッテリー買い替え...

ブログ|みんカラ )
ROMOSS Sofun4 レビュー

コレを失くした。とっても痛い!

MacBook Pro への充電は出来ませんでしたが、バッテリーを外部電源として使用可能。

2時間程度なら、このSofun4で使えます。

ブログ|みんカラ )
MacBook Proに外付バッテリーで給電する...

1年間使ってみたところ、MacBook Proの充放電カウントはたった31回。
内蔵電池の劣化防止に大きく貢献しています。

CPUをぶん回さなければ充電しながら6時間程度使用可能

このバッテリーの良いところは、充電しながら出力出来る事。
本来の使い方ではないかも?知れませんが。

ブログ|みんカラ )
タイムリー TM-SCU02R

Anker PowerPort2 レビュー - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
Anker PowerPort 2 レビュー...

高出力のACアダプターと

高出力対応ケーブルがあれば、

充電しながら16Vを出力し、バッテリー使用時間を延ばす事が可能でした。

MacBookの代替ACアダプターとして確固たる地位を確立

iPhoneへの充電にも対応出来る取り回しの良い小型バッテリー「Sofun4」はMacBookのACアダプターを普段持ちから解放してくれる優秀なヤツ。
コレで鞄の持ち物を減らしていたため無いのはとても困ります。

仕方ない、買うか

と思ったら、何処も取扱ってない!

販売元も販売中止!
( -̩̩̩͡˛ -̩̩̩͡ )

どうしようもないか?
とりあえずACアダプター持ち歩いてなんとかするしかないのかなあ....