toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

車内の掃除

ガラス掃除に消毒して見た(爆)
エタノール ガラス掃除

やってみたけどコーティングを剥がしてしまう等ガラスには悪いと思うのでご注意を

世間はインフルエンザ真っ盛り

インフルエンザの流行が警報レベルになった今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
予防策として、手洗い、うがい、消毒と言われていますよね。
1月末にインフルエンザに罹った私も、一週間隔離され、触るところは全てエタノール消毒。
なんとか家族にはうつらず、抑え込みに成功。

そこで、消毒だ


いやいや、消毒の事を言いたいんじゃなく、室内ガラスの掃除に消毒用エタノールを使ったっていう話。
フロントガラス等室内のガラス清掃時にどうしても水滴残りが出てキレイにならない上、曇りの原因になることもしばしば。
だったら仕上げ拭きに揮発性の高いエタノールを使えばイイんでないか?

先ずは水拭き、乾く前にエタノール拭き

エタノールはコーティングを剥がす等、強力な薬品です。使用場所は注意しましょう。
先ずは水拭き。水滴残りまくりです。

乾く前に1〜2吹きして素早く乾拭きします。

エタノールと混じった水滴が一緒に揮発する為水滴残りはなくなりました。

コーティングのないガラスには有効ですね。

くれぐれも使用は自己責任でお試し下さい。

スポンサードリンク: