toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

Anker SoundBuds Sportが到着

Anker SoundBuds Sport到着

Anker SoundBuds Sport
届きました。
どうでしょうねえ。

Anker SoundBuds Sport

レビューも良く、安かったので試しに購入してみたbluetoothイヤフォン

バッテリー劣化で新しく購入してみた - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
Anker SoundBuds Sportを購入...
到着したので、さっそく試して見ます。

開封

イヤーパッドとイヤーフック
SMLが付属

・USBケーブル
充電用。

実力は少し不足か。流れる電圧が少し低い

・収納袋
指で挟み込むとパカッって開くタイプ

・説明書


ユニットが小さい


ほぼ親指、第一関節ぐらい。小さいユニットです。
裏側にL/R表記があります。
右ユニットに電源/再生/一時停止/着信応答ボタンがあり、左ユニットに音量UP/DOWNと充電ポートがあります。

電池残量を表示

ペアリングしたiPhone上にバッテリー状態を表示します。
充電タイミングがわかりやすく便利です。

軽くズレにくい

カナル型にイヤーフックを付けて固定性を高めています。
イヤーパッド及びイヤーフックはSMLの3種類。
自分に合ったものを付けて調整します。

音質は

楽器毎に前後感を持たせて、音に奥行を持たせる表現をしている様です。
音質は高音寄りに振っているというより低音が出にくいくぐもった感じ、ユニットのパワーが足りない、軽量さ故の弊害でしょうか。
尚、音楽のノイズキャンセリング機能は無い模様。

電車内等雑音が多い所では、奥行感が雑音に紛れて感じにくくなる。
音量を上げれば元々得意な高音域が大きくなるのでうるさい感じが出てきます。
ビデオ鑑賞などには向いている感じです。

個人的総評

低音の表現が不足気味なので、奥行き感が軽く感じられます。高音系が多い日本のポップスには向くと思います。
固定感は右耳の固定が甘く、首を振るとユニットがずり落ちそうになりました。耳の形が合わない為でしょう。左耳の固定はイヤーフックと相まってズレにくく、快適な装着感です。
装着感が合えば、静かな環境下でトレーニング時に使うのに向いていると思います。
もうしばらく使ってみたいと思います。

スポンサードリンク:スキー/スノーボード

広告を非表示にする