toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

仕事用革靴テクシーシリーズ

仕事用の靴が擦り減った

革靴 テクシー アシックス

仕事用の革靴が擦り減って滑る。
走って方向転換しようとしたらスッテンコロリん。
思わず転んでしまった。
その時、靴底がすり減って、溝がほとんど無い事が判明。

革靴新しくしないとマズイね。

滑って危ないので、買い換える事に。
昔はホーキンスの飴色靴底を履いてましたが今は廃盤。
現在の靴はアシックス商事のテクシーシリーズを愛用しています。

texcy luxe(テクシーリュクス)公式ブランドサイト
『texcy luxe(テクシーリュクス)』は本革使用の本格ビジネスシューズなのに、スニーカーのような履き心地の快適紳士靴です。...
値段のわりにしっかりとした本革で耐久性がありしかも軽く柔らかい。

先端が上に反っているので歩きやすく、履き心地は確かにスニーカーっぽいとも言えなくない。

アッパーには切れ込みがあってゴムで伸び縮みするので脱ぎ履きしやすい。

柔らかいゴム底で滑りにくく、クッション性もあります。

どのくらい持つのか?1年は持ってほしいなあ。

どうしても歩きが多いので

靴は消耗品ですね。怪我する前に買い換えておきます。タマには靴底をチェックして見てはいかがでしょうか?
Σ(・□・;)


スポンサードリンク:スキー/スノーボード