toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

バターコーヒーを言われている材料で作ってみた

バターコーヒーに再挑戦
バターコーヒー ココナッツオイル 無塩バター

前回不思議な感じだったバターコーヒー。
( ̄へ ̄|||) ウーム
近場で材料を揃えて再挑戦して見ました。

バターコーヒーを作ってみた - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
なんかブームっぽい?バターコーヒーを作って見ました。...


無塩バター

近場で調達「明治 北海道バター 食塩不使用」
スーパーで売ってる400円以下の安いやつ

ココナッツオイル

コレも近場のスーパー広告品

デモ、1000円はかかるよ

かみさんから料理で使うから良いと許可を貰って購入。不味かったら行くあてなくなりますからね。
ヾ(°∇°*) オイオイ失敗前提かよ。

これならアリですね。

バターちょっととココナッツオイルひと匙を
コーヒーに入れて、攪拌

出来上がったバターコーヒーは、キャラメルのような香りとバターのコクでコーヒーがまろやかに。

無糖なのに甘く感じ、砂糖のベタベタ感が残らない。
チョット甘いコーヒーが欲しくなった時にイイかと思います。

気付いた事

作っていて思ったのはバターの量。
多いと飲んだ後に口の中が脂っぽくなります。
少なめで良さそうですが、実際は皆さんのお好みで。

スポンサードリンク:スキー/スノーボード