toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

スキーブーツの試し履きに

久々の神保町へ

時代を感じる。
Alpenが完全閉店。
ある意味聖地がなくなっていくことに時代を感じます。

ネットじゃわからん。ので、現地調査

スキーブーツが欲しいが現在の傾向が全くわからない。

スキーブーツを考えてみた - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
昔履いていたような兼用靴が欲しい...

そこで、神保町のスポーツ街を下調べしてきました。
シェルやインナーの造りはメーカーそれぞれ。
とりあえず、試し履きして合うかどうか確認しました。


足が変

わかっている事ですが、
左足は26.5で通常幅、右足は26.0で幅広という変な足。
さて、合うのがあるのでしょうか?

サイズ26.5で試し履きの結果

メーカー特徴
サロモンすねがシェルに当たる。
テクニカ内くるぶしがインナー
と合っていない
ラング中指から小指がインナー
越しにシェルに当たる
K2内くるぶしがインナー
と合っていない
アトミック親指先端がインナー
越しにシェルに当たる
どれも合っていないなあ。

結局良さそうなのは

いろいろ履き比べた結果、良さそうなのはアトミックの27.5(シェルは27.0〜27.5共通)でした。
やはりウォークモードにした際、足が前にずれ、その分大きめにする必要があると思います。

問題は、ネットで買うか、店で買うか?

どっちで買うのかが問題です。ネットなら安いが、インナー調整は自分でやる必要があります。
お店で買うと、サイズやバージョンが限られますがインナー調整は頼めます。
どっちが良いですかね。

スポンサードリンク:スキー/スノーボード