toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

Aukey マグネット車載ホルダーレビュー

衝動買いした車載アダプターが意外と良かった

クリスマスだし年末だしとなんだかんだ言って衝動買い。

シンプルな車載アダプター

購入したのはコレ

お手軽目立たず

エアコン吹き出し口に設置するお手軽車載アダプター。
以下のような特徴があります。
・レアアースマグネットによる強力な磁力でシッカリ保持
・見た目シンプル、回転方向自由自在
・マグネット保持による簡単脱着
・僅か50g、土台がシンプル
・エアコン吹き出し口にキズを付けない高品質なシリコン素材を使用
・ホルダー部分を十字の切れ込み構造にし、縦型、丸型両方のエアコン吹き出し口に対応
・取り外せばスタンドとしても使用可能
・市販のほとんどのスマホとGPSに対応
・スマホ側の対応プレートはカバー越し設置に対応

開梱

届きました。

開けると

マグネットの土台

スマホ側プレート

丸はスマホ張り付け用、長方形はカバー越し対応。厚さは約0.8mm。結構ぶ厚い。
プレートをスマホ背景に貼り付けて使用します。

今使っているカバー越しに設置して見ました。

本体に直接貼り付けるとプレート分凸が出来るため、持った時の感触が気に入らない。

そこで、今使っているカバーと挟み込んで見ました。

ブログ|みんカラ )
レンズの出っ張りをカバーする事のみ考えて、エレコム シェルカバー PM-A14PVCRにしました。...

カバー越しでもシッカリくっ付きます。
逆さまにして振っても外れません。

土台のみを付けるとスタンドになります。

でも、この方法だとカバーが厚くなるだけでなく、プレート部分のみ凸となり机に置くとカタカタする。収まりが悪くなるのがいただけません。

カーホルダーとしてカバーを準備

カーホルダーとして別にカバーを準備します。
デモ、今使っているカバーがシッカリついているので脱着が面倒。
そこで、今のカバーの上からつけられる物を選択。

ダイソーの100円カバー

柔らかすぎず硬すぎず、ルーズな感じのカバー。
今回のような用途に最適です。

ホルダーカバー

長方形プレートに両面テープを貼り、カバー内側に貼り付けます。

位置決め程度で十分かと。
カバー付けたままホルダーカバーを被せて完成。

サイドスイッチが操作しにくくなりますが、使用頻度も低いので気にしません。
普段は外して、車に乗る休日のみ取り付けておけます。

土台をセット

土台はエアコンの送風口に差し込みます。

円形のマグネット部のみが常設され、シンプルで目立ちません。

ワンタッチ設置

近づけるとピタッと吸い付きます。

保持力が強く、車の振動ではずれません。

角度調整はなく、成り行きですが、多数あるエアコンの送風口を選んで設置出来るので何処か合う場所あると思われます。

回転自在

マグネット保持の為、簡単に回転出来ます。

アプリに合わせて横向きに設置出来るのは見やすく使いやすいですね。

シンプルで目立たない車載ホルダー

設置場所はエアコン送風口に限定されますが、シンプルな土台。
両面テープでダッシュボードにホルダーをくっつけたくない方にオススメです。

スポンサード リンク

スポンサード リンク