toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

長崎へ出張

長崎へ出張

本当は任せようかと思ったけど

プランを作っていたら、う〜〜ん。
なんか危険な感じ。
無理が滲み出ている感じ。
プラン上は問題無いんですよ。
きちんと時間内に終わる上にマージンもある。
デモね、なんかあったらひっくり返りそうな感じ?あるじゃ無いですか?
相手方の理由でもそうならない様に考えると...

プランナーが出て行くのが良いのでは?
ということで急遽出張です。
費用とっといてよかったよ。
でもしかし、参った。

宿が確保出来ない

何が参ったって。そう、急遽の出張で宿を手配しようとしたら、空きが無い。ビジネスは全滅。
そもそも長崎はホテル数が減っている上に、三菱造船でだいぶ確保されている様で、イベントなんかあったらもう普通の宿は取れません。
まさに今回はそれにハマりました。

結局高いところに泊まるしか無く

でも、ビジネス向けで無いんですね。マトモな机が無くて仕事出来ないし、一人なのにベットが2つあるし...
落ち着かない。
そのうえ、会社超過分は自腹という不条理さ。
こうなった仕事をサクッと終わらせて、観光で元を取ったる!
ということで、出張紀行を書いてみます。
この後も読んで頂ければ幸いです。

ちなみに

仕事はなんとか回りました。
相手方の理由で戸惑いましたが、予想の範囲内。
時間はかかりましたが、問題無く終了。
よかったなあ。