toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

そろそろ年賀状準備

そろそろ年賀状準備

11月に入り、そろそろ年末の準備をしないと間に合わない。
毎年バタバタでこなしていますが、今年は前もって終わらせたいものです。

年賀状用準備

毎年この時期に本屋に並ぶ年賀状用の雑誌。
沢山あって毎年悩むのだが、自分ではデザインできないので出来合いのものを利用する。
そうはいっても完成は間近になってしまうのはなぜでしょうね。

大掃除

これも毎年年越し行事
時間がとれないとなかなか進まない。
12月よりも寒くない11月にこなしてしまいたいのですが、雨が降ると進まないのが痛い。
少しずつでも終わらせないといけません。

不要品の処分

子供用品や家庭で出た不要品を処分していかないといけません。
フリーマーケットに参加するか、ハウスオフ等の中古屋に売るか、または捨てなければいけません。
使わないもので家のスペースをつぶしているのはもったいないですから。
今年の不要品は今年のうちに処分したいと思います。

やること多いなあ。

しかし、今年中に行うことが多いなあ。
終わるかどうか心配ですが、やらなくっても持ち越しになるだけ。
時間を作ってこなしていきたいと思います。
目標は今年中。植わりますかね。